映画キブン

今日見たい映画が、すぐ見つかる

ちょっと変わった恋愛映画3選!

【洋画】普通の恋愛映画に飽きた人におすすめ!『一風変わった恋愛映画』3選!

皆さんこんばんは。てっかめんです。今回は、「普通の恋愛映画はもう見飽きた」という方のために、一味違う恋愛映画をご紹介します。

 

 

 

ハサミ人間のラブストーリー!?『シザーハンズ

バットマン」や「チャーリーとチョコレート工場」などを手掛けたティム・バートン監督による切ない恋愛映画シザーハンズ。主人公は、人造人間のエドワード。丘の上の屋敷でひっそりと暮らしていましたが、ある日化粧品セールスの女性に恋をします。しかし、彼の手はハサミ。愛する人を抱きしめることもできず、髪に触れることも叶いません。感動のラストに、心打たれること間違いなし!

 

シザーハンズを観ることができる配信サイトはこちら

見放題
  • Disney +
レンタル

 

イムループに閉じ込められる!『パーム・スプリングス』

同じ日を繰り返す映画といえば、「ハッピー・デス・デイ」か『パーム・スプリングス』でしょう。砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。そこでの結婚式に出席したナイルズは、花嫁の姉サラといい雰囲気になる。そんな中、謎の老人が二人を襲撃。近くの洞窟に逃げ込むが、そこはタイムループのキーとなる場所だった…。伏線あり、感動ありの、タイムリープ・ラブコメディ!

 

パーム・スプリングスを観ることができる配信サイトはこちら

見放題
レンタル

 

大切なのは優秀な遺伝子か、心か?『ガタカ

DNA操作により生まれた、優秀な遺伝子を持つ”適正者”だけが優遇される近未来。自然出産で生まれた”不適正者”の主人公は、夢である宇宙飛行士になるため、優秀な遺伝子を持つ元エリートのIDを手に入れ、宇宙開発会社に入社するが…。人々が皆、遺伝子を見て人を判断する世界。そんな中で心を通わせて恋愛することは、とても難しいことです。恋愛映画としても、SF映画としても楽しめる作品です!

 

ガタカを観ることができる配信サイトはこちら

見放題
  • U‐NEXT
レンタル

 

さいごに

いかがだったでしょうか?王道のラブストーリーや、お決まりの展開に飽きた!という人におすすめの恋愛映画をご紹介しました。いつもと違ったストーリーに、わくわくすること間違いないでしょう。ぜひ、観てみてください!